人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いこんた日記

初詣

初詣_f0072829_025098.jpg
PENTAX 67 / Super-Multi-Coated TAKUMAR/6X7 105mmF2.4  NEOPAN 400 PRESTO



初詣_f0072829_0482574.jpg
今年の初詣は、天満宮に行きました。地元では天神さんの愛称で呼ばれており、学問の神様菅原道真が祭ってあります。この天神さんとは相性が良く、私がお参りして今まで全勝を誇っていて・・・いやいや相性が良いという表現よりも、とても懐の広い天神さんと言ったほうが的を得ているかもしれません。その天神さんにお願いしたのは、かわいい甥の合格祈願です。この甥に「医者はいいぞ~。医者になれ医学部を受けろ」と洗脳したのは、なにを隠そう私自身で・・・見事洗脳された甥は医学部を目指しているわけです。
その責任もあって、正月の初詣はこの天神さんにやって来ました。寒い中大勢の人々に混じって、よ~くお願いしてきました。今月にはセンター試験もあって、大変だなぁと思いつつファインダーをのぞいていました。こんなおじさんでいいのかな?・・・。
by Ikonta_idyll | 2008-01-05 00:04 | PENTAX 67