いこんた日記

名無し島

桟橋の目と鼻の先にあった。地図で確認しても名前は載っていない・・・。無名の小さな島なのに惹かれるものがあった。           / 尾道にて

f0072829_2110881.jpg
Mamiya 645 / SEKOR C 80mm f1.9 N  Fuji Pro 400





友人のお嬢さんがテレビに出る。といってもタレントさんでは無い。地雷撲滅キャンペーンのCMに出る。彼女は小学校の授業から地雷で怪我した子供たちのことを知った。それ以来地雷撲滅運動に参加している。同世代の若い人たちと比べれば、外見に似合わず本当にしっかりした考えを持っている思う。そう思うのは、彼女に目標があるからだ。地雷を無くしたいという大きな目標を持つ事は、彼女の進学にも影響を与えた。目標を持ち続けること、その目的意識が彼女の魅力にもなっているといえる。
今年の正月には会えそうも無かったので、お年玉を友人(彼女の親)に預けておいたら、後日わざわざお礼を言いに来てくれた。お礼を言われるのが恥ずかしいぐらい小額のお年玉だったのに・・・。礼儀正しい小柄なとてもかわいいお嬢さんである。
そのCMは、今夜9時からTBSの番組で流れる。
[PR]
by Ikonta_idyll | 2009-02-09 20:17 | Mamiya 645